海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

16・17日の出来事(木から落ちて骨折)

10/16




5時起床。外は暗い。

荒い潮騒が聴こえる。

海へ。





th_gIMG_5038.jpg





ちょうど満潮の時刻。海水がすぐそこまで来ている。

満月、新月のときは潮の満ち引きの幅が大きい。

台風の影響か波は高い。


鳶が一匹、空を飛んでいる。






th_gIMG_5042.jpg







洗濯。


家の前の柿を収穫。少し青い。

th_gIMG_5046.jpg


th_gIMG_5044.jpg


熟すのを待っていると猿が食べるので早めの収穫。

今年最後の収穫になるであろうナスも猿が持っていった。ナスを植えたのに今年はナスを収穫していない。

th_gIMG_5051.jpg



バイオリンの練習。

練習中、おばさんが草刈を手伝って欲しいと訪ねにくる。手伝いにいく。




再度練習。11時。この時間、海は輝いている。

高い所から海を見渡したいと思い、防風林に登る。

途中足が滑って落下。




やばい

と思った瞬間、宙ぶらりん。

ツタにしがみつくも、ちぎれて、どしん



肩から斜面をすべり落ちる。

体に力が入らない。

動けない。森の中でふせっていると大量の蚊がたかってくる。

少しして家に戻りしばらくうずくまる。



病院へ。

レントゲンを撮ったが骨に異常はないとの事。

が、左手を少しでも動かすと痛い。


帰宅。肩の痛みは大分おさまったが左腕が全く上がらない。

お隣さんの所で夕食を頂く。左利きなので箸が持ちづらい。

頭が重い。疲労を感じ、20時頃就寝。











10/17


6時起床。外は暴風雨。

腕を動かさない限り痛みはないが、相変わらず腕が全く上がらない。

バスで再度病院へ。

骨折しているとの事。左肩にヒビと欠けている部分があり、詳しい結果は明々後日分かるとの事。


ギブスはせず三角巾と簡易なベルトだけ。それほど重症ではないらしい。

が、今後しばらくバイクには乗れない。

外に出る。空はすっかり晴れている。


今後町に行ける日も限られてくる。この機会にバスが来るまでの間、買い物。


帰宅。


昼食(鮭の腹身とツルムラサキのパスタ)



家回りを片付けたり、野菜を収穫したりなんだりかんだり・・・。

片手しか使えないので何をするにもやたら時間がかかる。

夕暮れの時間。











IMG_5089.jpg












夕食(白米、豚肉とモロヘイヤの炒め物、オクラのみそ汁、納豆)

ブログを更新するも文字を打つのも時間がかかる。途中眠くなってくる。

21時就寝。



web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。