海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

静かな生活

5:45分起床。夜が明け始めている。

海へ。









th_IMG_4606.jpg











曲を聴きながら海岸を散歩。

流木を拾う。

th_IMG_4607.jpg

起床後すぐこんな景色に触れられるなんて幸せな事だと思う。

十年ぐらいこんな生活を続けたらさすがに飽きて何も感じなくなっていくのだろうか?

もう少しで串本に来て4年になるけど今の生活を捨てるのは考えられない。



帰宅。

朝食(じゃがいも)

洗濯をすまして、バイオリンの練習。静かな音楽にバイオリンをのせる。

その後、歌・ギターの練習。


__________


昼食(モロヘイヤのパスタ)

海はゴーゴーとうねっている。

台風の影響で波が高い。

海が満ちるにつれ潮騒の音は大きくなる。




外を見るとウスバキトンボが空を飛び回っている。

th_IMG_4609.jpg

窓の景色も季節とともに変化していく。









食後、家回りの草抜き、物置小屋・母屋に木がかぶさってきていたので枝や葛を切ったり、流木割ったり、ニンニク植えたり・・・。

th_IMG_4615.jpg

こういう所に住んでいると外での作業は探せばいくらでもある。





薪を燃やして風呂。

夕暮れの時間に。すさみへドライブ。











th_IMG_4616.jpg











すれ違う車や人。なんだかそれらはバーチャルなもののように感じる。

つくられた世界で自分だけがプレイヤーとしてここにいる、漠然とそんな感覚になる。











IMG_4631.jpg







目の前一杯に広がる景色。

うねる波、変化していく雲。

光の反射。







IMG_4640.jpg






赤い。

この時は時間の感覚が少し曖昧になる。後でそういえば結構長い事眺めていたよなとか思ったりする。


一日が終わる。







IMG_4645.jpg






今日も良い夕焼けだった。これは写真だけでは伝わらない。




帰宅。夕食(納豆。オクラのみそ汁。ツルムラサキ・ナスと豚肉の炒め物)


____________


今日もこんな感じで一日終わりました。昨日とそれほど変わりないのですが、今日は良い夕日・夕焼けが見れました。

海・空・音・夕日を感じた訳なのです。



訳ですので、おやすみなさい。




web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。