海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

静かな生活 / 記者さんの取材がありました。

5時起床。

鳥が鳴いている。ヒグラシは鳴かない。

この辺りはもうヒグラシが減ってきているのだろうか。

クマゼミもあまり鳴いていない。ついこの間までやかましくらいだったのに。今日は割と静かな朝。

この辺りもそろそろクマゼミのピークは終わり、アブラゼミ・ツクツクボウシにバトンタッチしていくのだろうか。



何かしら音楽をかけたいなという気分に。

さて何をかけようか・・。今日の気分はこの曲だった。

僕がこの部屋で過ごす休日の感覚を表現した曲。



うん、我ながらこの部屋・空間によくマッチしている。素晴らしい。

と思いながら家の掃除や洗濯を一通り済ます。

th_IMG_3538.jpg


バイオリンの練習。「最近の休日の感覚」にバイオリンを入れてみる。

録音して聞き返す。

・・・・・。

うん、これはあかん。

なんじゃこれ、バイオリンダメダメやん。あかんて、これ・・・。

という感覚に、残念ながら堂々とバイオリンの演奏をネットにあげる日はまだまだ先になりそう。


__________


昼食(イカパスタ)

今日も雲が出ている。風はない。

IMG_3885.jpg

食後、千葉から記者さんが取材に来られる。

今の生活に至った経緯、テント生活の話。

音楽について、僕が今の暮らしの中で大事にしているもの・・・。


などなど、色々な質問を受ける。

その後、海を撮影してピアノの演奏を録音。取材お疲れ様でした。

記事が出来上がったらまたブログで紹介したいと思います。


________


その後、ギター・歌の練習。

風呂。夕暮れの時間に。


アブラゼミ・ツクツクボウシが鳴いている。ヒグラシは鳴かない。

遠くにはゴロゴロと雷の音。

・・・・・。



夕暮れのドライブへ。

夏の空気が体を通り抜けていく。

風呂で火照った体が冷やされていくのを感じる。心地良い。

IMG_3948.jpg

空はぼんやり曇っている、海は灰色。

今日の夕日はどう映る・・・。




IMG_3949.jpg

今日はぼんやりとした夕日がモヤの中に消えていった。

IMG_3950.jpg

写真だと夕日は小さいけど道中あの大きな赤い陽を見ると僕は心が高鳴ります。

________


帰宅。夕食。(手羽先とツルムラサキの炒め物、みそ汁、納豆)

ブログ更新。

こんな感じで今日も一日終わりました。

今日も海・空・音楽・夕日を感じる事ができた一日でした。

という訳でお休みなさい。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。