海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

静かな生活 / 日々の演奏29 / 須賀の浜の夕日

今日は休み。4時頃自然と目が覚める。

まだ暗い。夜の虫が静かに鳴いている。今日は鳥はあまり鳴いていない。



ヒグラシが鳴き始めた。

ピアノを弾く。



防風林で一匹のヒグラシが鳴いている。

山奥と違って、海辺の森はヒグラシが合唱する程には鳴かない。



静かな時間。





・・・・。



昨日は仕事場でお祭りがあった。

多くの人達、活気。



周りの人達の明るく楽しそうな、どこか普通じゃないようなあの感じ。僕は集団の中であんな感じにはなれなくて自分はそこにいるべきではないような感じがしてくる。

・・・・。

学生の頃もよくそんな事を感じていた。





________



演奏後、洗濯をして食事をとる。

掃除を済まして潮騒を聴きながらネットーサーフィンや調べものなど。今日は波が高い。



昼食をとりバイオリンの練習をしようとしたら弦が切れている。新しいのを注文してギター、歌の練習を4時頃まで。

晩ご飯のおかずを取りに海へ潜りに行く。

波が高く、深い所に行くと危ない気がしたので浅瀬で貝を探す。

が、やっぱり浅瀬では全く見つからなかった。次回は引き潮の時に行った方が良いのかもしれない。

風呂に入って夕暮れのドライブ兼買い物。




田並の集落を抜ける。

多くの車が道路の端に停めてある。

大阪、なにわ、和泉、堺、広島ナンバー・・・・・・・・。

道端で雑談している若い親子連れ、海で遊ぶ親子・・。

串本の町並みが少し違って見える。昔はこんな感じだったのかもしれない。

夕暮れの海岸線を走る。

th_IMG_3873.jpg

辺りは少しオレンジ色に染まり始めている。モコモコ雲が山の上に。

オレンジ色の町と海。夏の夕暮れ。

その景色はキラキラしていて・・・、

僕はその景色が好きで、

少し目が潤んでしまう。

須賀の浜へ。








IMG_3880.jpg





丸い、赤い陽がゆっくり沈んでいった。

IMG_3882.jpg




___________

帰宅。夕食。ブログ更新。



今日もこんな感じで一日終わりました。

誰にも会わずただ音楽と海と夕日を感じた一日でした。



という訳でおやすみなさい。



web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。