静かな生活5 / 読者さんが野菜などを送ってくれました

わたぐも

4時半起床。今日もヒグラシの鳴き声を聴きながらピアノを弾く。

その後家の近くの夕日の丘で海を眺めながら考え事。

th_IMG_3825.jpg




昼食(そば)

4時頃までバイオリン・ギター・歌の練習。風呂に入って夕暮れに。

夕日を見に行く。

市街地を抜ける際、親子連れ・カップル・浴衣姿の人達とすれ違う。
串本はこの時期里帰り、観光に来る若い人達が突然増え、少し町の雰囲気が変わる。


潮岬へ。








IMG_3834.jpg

一日が終わる。

IMG_3833.jpg









夕食(胸肉とナスとピーマンの炒め物、納豆、みそ汁)

遠くに花火の音を聴きながらブログ更新。今日は串本の花火大会。



________



今日も自分の好きなものにだけ触れた、静かな一日だった。

海と音楽と夕日だけの形式化した一人の生活。

夕日を見に行く道中やっぱり自分自身がなくなっていくような、何かが消えていくようなそんな感覚になった。

この生活を送っていると過去の穏やかだった大学時代が思い出されてくる。

休みを増やした事であの頃の生活に近づいている感じがする。




・・・・・・。

・・・・・。

・・・・。


(お終い)



____________



と、いつもはここで終わるのですが今日はとある贈り物が届きました。

th_IMG_3809.jpg

僕のブログや音楽を聴いては癒されているというブログ読者さんが畑で穫れた野菜と一緒に色々なものを送って下さりました。

IMG_3813.jpg


どうもありがとうございます。

今後もここの暮らしで僕が素敵だと感じるような何かを発信していきたいと思います。それを通してどこかで誰かが何かしら癒されるようなものを感じてくれていたら僕は嬉しいです。音楽も日々研究して誰かを癒せるような、そんな演奏を届けたいなと思いました。

自分の中にあるキラキラしたもの、それをもっとここで発信していきたいな。

と何だかそんな気持ちになりました。ありがとうございました。


という訳で今日も一日終わりです。おやすみなさい。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。