海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

静かな生活2・夏の早朝

5時前に起床。

辺りが明るくなり始める時間。



鳥、ヒグラシが静かに鳴いている。

昨日は寝るのが遅くなったから、もうちょっと寝たいのだけど目が覚めるのだからしょうがない。

・・・・。

ニイニイゼミが鳴きはじめた。

今日は晴れ。潮騒ぎも殆ど聴こえない。どうやら凪みたいだ。

ピアノを弾く。



・・・・。

クマゼミが鳴き始めた。周りの音は変化していく。

静かな時間。

夏の早朝。音と景色が変化していくこの時間が好き。


________


朝食(トマト・・・・、のみ)

洗濯。

蝉は旺盛に鳴いている。



蝉の鳴き声を聴きながらつらつらと過去の回想。

僕は自分自身をどうしてこう捉えるようになったのだろう。

あの時こんな風に過ごしていたからだろうか?

主観的には自分はこういう人間だとあの時感じていたけど周りの人は僕の事をそういう風に見ていたのだろうか?



つらつらと考える。



__________


昼食(いつも通り、パスタ)

海へ

th_スクリーンショット 2016-07-22



今日も今日とて潜ってきた。やっぱり寒かったけどシュノーケリングには慣れてきた。

割と深い所に行っても恐怖心は薄らいできている。今日は外の海に出てやろうと思ったけどいざ外の海に近づくと予想以上に波に体が流されて断念。

上陸・・・。からの風呂へ。

休憩。




バイオリン、ギター、歌の練習。

ヒグラシが鳴き始める。夕暮れの時間。

今日は家の近くのあの丘へ






IMG_3644.jpg








夕食(白米、納豆、みそ汁、カボチャの照り焼き)

ブログ更新。





___________




今日も音と海と夕日を感じた良い休日でした。

一日通してちょっと眠かったですが・・。






最近蝉が旺盛に鳴いてますね。

夜は虫の鳴き声が聴こえてきます。

最近鳴く虫の量がちょっと増えているような気がします。

4月下旬は景色から季節の変化を感じました。




ですが7月は音で特に季節の変化を感じます。


という訳で今日の静かな生活はこんな感じでした。

おやすみなさい。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。