海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

海辺の休日7

6時起床。今日は曇り。

波は高い。潮騒ぎが聴こえてくる。



ピアノを弾く。

最近休日は起床後にピアノを弾く事が多い。



何か良い曲できないかな・・・、とポロポロ弾く。

のだけど、今日はやたら眠い・・・。

・・・、ので二度寝。

9時起床。




なんだろう。頭がぼーとする。

頭に血が回ってないような、ぼんやりしたような状態が続いている。体はだるくないのだけど頭がだるいという感じ。

一週間前に風邪を引いた時、「夏風邪は長引くよ。」と言われたのだが確かに喉の痛みや鼻水は治ったのに風邪っぽい症状は結構後を引いている。




朝食(トマト)

今日も今日とて回想したり自分の生立ちを書いているブログをネットで探す。





今日phaさんが紹介していた

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ
も面白そう。境遇やその生立ちに対する説明もしっかりされているみたいなのでいずれ見てみたい。


__________


昼食(ゴーヤのパスタ)

引き続き生い立ちブログを閲覧。

一通り読み終わってなんだか一人家にいながら人とコミュニケーションとったような不思議な気持ちに。

なんというか家で一人こもっているのに人と関わったようなそんな不思議な感じ。

閲覧後、やっぱり頭がぼーとする。体は別にだるくないので、こんな日は家にこもらず外で体を動かそう・・。と思い隣の使っていない畑の草刈。

th_IMG_3518.jpg

今年度二度目。ほんと刈ってもすぐ伸びてくるからうっとうしい。荒船の家ではこんなに雑草は生えなかったのだけど・・。日当りとか関係しているのだろうか。

その後風呂釜に火をつけ楽器の練習。

やっぱり頭がぼんやりしてイマイチ演奏にのめり込んでいく事ができない。音を楽しむ回路が鈍っているという感じがする。

そんなときは練習しても身に付かないように思う。・・・ので一時間半程でやめる。

風呂に入って夕焼けを見に行く。

th_IMG_3519.jpg

今日の夕焼けはやる気がないですねー。というかそもそも焼けていない。




近所のSさんが夕食を食べにおいでと誘ってくれたのでご飯をよばれに行く。

食後Sさん宅のスイカを頂く。今年初のスイカ。甘くて美味しかった。

何だか「畑でとれたスイカを食べる」という夏のイベントを一つクリアした気がした。

th_IMG_3520.jpg

その後、ピアノとバイオリンを一緒に演奏したり、なんだりかんだり・・・。

帰宅。ブログ更新。

___________


という感じで今日も一日終わりました。頭がぼんやりして今日はイマイチ不完全燃焼な一日でした。

はやく風邪を治して、海潜ったり音楽をおもいっきり楽しみたい。



という訳で、それではみなさん、おやすみなさい。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。