海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

海辺の休日6

6時半起床。

数日前から風邪を引いてちょっとだるい。
こんな暑い時期に風邪を引くなんて今まではなかったのだけど・・・・。

洗濯を済まして朝食(トマト)

どうやら携帯でしか僕のサイトを見れない人が居るらしい・・・・。という事が分ったのでブログのスマートフォン専用サイトを少し修正。

その後はいつも通り回想・考え事の時間。

今の仕事を自分がどう感じているか考え直したり、自分の過去を回想。


つらつらと自分の生育歴と性格を考える。

同じようにそんな事考えている人いないかなー。と思いネットサーフィン。




__________


一通り考え事・回想が終わったら、その後昼食(焼きそば)

バイオリン、ピアノ、ギター、歌の練習を16時頃まで

風呂釜の火をつける。いつもならそのまま海へ潜りに。となるのですが風邪気味なので今日は釣りに行く。

今日の釣果は・・・・。ぼうずです。残念。


海に釣り針落としたら必ず食いつてくるんだけど餌だけ持っていかれる。

「海にぽちゃん・・・。あぁ食われたなー。海にぽちゃん・・・。あぁ食われたなー。」

2時間程ずっとこれを繰り返してました。魚さん餌だけ獲るのうますぎやで・・・。


帰宅。風呂。

夕暮れの時間。だけど今日は曇り。

写真なしになるのもあれなので申訳程度に昨日撮った須賀の浜の夕日を載せておきます。

IMG_3308.jpg

ちなみにここの夕日の旬は秋です。夕日が水平線に沈んで海岸を赤に染めるのです。あぁ秋が楽しみです。

・・・・。

今日は曇りか・・・。とか思っているとヒグラシが鳴き始める。

やっぱりこれが鳴くとより夕暮れの雰囲気がでますよね。自然と心が落ち着きます。

Twitterをみていると山奥はヒグラシの合唱が凄いみたいですが、海辺はヒグラシは少なめです。今日は4・5回鳴いてそれでヒグラシの求愛行動は終わりました。


_________

夕食は半額餃子、納豆、みそ汁、ナスとキュウリのぬか漬け。

こんな感じで今日も一日終わりました。風邪気味でやたらだるいし、夕日がみれなかったし、魚も釣れなかったので今日の休日はちょっと点数が低いですねー。

という訳で、おやすみなさい。


web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。