海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

我が家に猿がやってきました。

外出中、家の前の畑に猿がやってきました。

トウモロコシずったずた

th_IMG_3179.jpg

なすび、さつまいもは引っこ抜かれ

th_IMG_3177.jpg

インゲン全滅。

th_IMG_3178.jpg

Oh・・・・・。

野菜は育てるよりも守る方が難しい。






だいたい家の横を鹿が歩いたり、道路を猿が横切るような所なのです。

そんなサファリパークみたいなとこで作物がやられない訳がない。

犬を飼ったり天井まで網を張り巡らしたり、電柵をする気は起きません。

こういう所での畑は趣味としてやるしかないですね。作物を守る為にはお金をかけざる得ないので家計の助けにはなりません。

つまりは買った方が早い。




今後は猿の食べない野菜だけ作っていこうと思います。

鹿は防げますが猿はどうしようもないです。

野菜は育てるよりも守る方が難しいです。大事な事なので二回言いました。はい。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。