海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

海辺の休日3・潮岬の夕日6

4時起床。うなされて早くに目が覚めた。

眠れないのでピアノを弾く。

二度寝・・・・、からの7時半起床。

洗濯をすます。

その後、過去の事をつらつらと回想したり、メールの返事を考えたり・・・。

最近、午前は考え事の時間になっている。


___________


昼食(パスタ)

3時くらいまでバイオリン、ギター、歌の練習。

風呂釜に火をつけて釣りへ。

そこら辺の貝を釣り針にセット。海へぽちゃん・・・。

th_IMG_3157.jpg

静かな音楽を聴きながらぼんやり海・空を眺める。自然と心が落ち着いてくる。

2時間釣りして釣果はカゴカキダイ2匹とイシガキダイ一匹。どちらも手のひら大位のちっちゃいのだけど釣れたので嬉しい。

th_Cl3LXclUkAA2ZdQ.jpg

テント生活しているときはこんな簡単に釣れなかったんだけどなぁ・・・。

しかし小ぶりのカゴカキダイばかり釣れるのはなぜなのだろう。餌とか針の大きさとか関係しているのだろうか?

流木を拾って帰って風呂に入る。

そして今日の最後のイベント。夕日を見に潮岬へ。

_______


バイクを走らせる。

オレンジに染まっていく町並み。夕暮れの景色が流れていく.。

あそこではどんな夕日が映るのか。気持ちが高まっていくのを感じる。

th_IMG_3158.jpg

目的地に着く前のこの道中からすでに夕日・夕暮れの世界に入り込んでいるという感じがする。








th_IMG_3161.jpg

今日は薄いもやの中に霞みながら夕日が沈んでいった。

th_IMG_3169.jpg





___________

夕飯はカゴカキダイの塩焼き、みそ汁、白菜のぬか漬け、梅干し。

Twitterで魚の名前を教えてくれた、はるはらさん曰くイシガキダイは環境によってはシガテラ毒を持つとの事だったので念のため食べるのはやめた。畑の肥やしにする事に。



こんな感じで今日も一日終わりました。今日も海・空・夕日・音楽を感じる事のできた休日でした。

おやすみなさい。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。