海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

我が家にピアノがきました。他、最近の事

過去記事でピアノは寄付する予定と書きました。

ですが受け取り先の方からピアノは欲しいがまだ受けとる事ができないと言われ、その状態が今まで続いていました。そして、いい加減いつまでも前の家にピアノを置いておく訳にも行かないので、寄付はやめて今の家にピアノを引っ越すことにしました。

引っ越しはピアスをした厳つい兄さんが雨の中やってくれました。

濡れながら重い物を運んでいて正直大変そうでした。

僕とは全く縁のない他人が、お金を払えば動いてくれる・・・。お金はなんだか不思議です。

引っ越し代は3万でした。

という訳で私の家にはピアノがきました。

th_IMG_2986.jpg

一応下に構造用合板を敷いて根太に圧力がかかるようにしたけどちょっと不安。床が沈んでいったらやだなぁ・・・。

これからはふと思い立ったらいつでも誰にも邪魔されずピアノを弾けます。

___________

他最近の事

家の前の渋柿。徐々に実が大きくなっています。秋の収穫が楽しみ。

th_IMG_2989.jpg

________

ニイニイゼミが鳴き始める

梅雨の晴れ間に一足先に鳴き始める蝉。最近串本で鳴き始めています。夏がきてますね。



皆さんも晴れた日は木々の茂った公園に行ってみてはどうですか?「シーーーーー・・・・。」と静かにニイニイゼミが鳴いていると思います。

_________

夏至

今日は夏至ですね。夏に至ったみたいです。夏至の串本の夕焼けはこんな感じでした。

th_IMG_3086.jpg

という訳でおやすみなさい。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。