海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

私の収支

私の収支の内容をまとめておこうと思います。生活の変化に伴い随時変更していくと思います。



収入


・郵便配達
・アドセンス


生活費


・家賃 年間50,000円 月額約4166円

・電気 1,500円位 電気代の大半は冷蔵庫です。後は照明とパソコンぐらいだと思います。

・ガス 300円位 カセットガスを月3本位消費しています。

・水道 1,081円 あまり使っていないので毎月基本料金1,081円の請求になってます

・通信料 1,980円固定→UQ mobileデータ無制限プラン
iPhone SEを携帯として使用、パソコンはテザリングで通信しています

・通話料 1,500円位→050plus

・食費 10,000円位
朝、昼、晩すべて自炊です。野菜は畑と貰い物で間に合っており殆ど買っていません。肉は半額の物を冷凍して小分けにして食べています。

・交通費 3,000円位

以上でだいたい月2〜5万程度の生活費になります。



税金(月額)


健康保険税 4431円程度
国民年金 8000円程度
住民税 5100円

その他


風呂は外付けの風呂釜に流木を入れて沸かしてます。

小便は簡易水洗便所でしてます。
大便はポータブルトイレでしています。4、5日したら容器がいっぱいになるのでそれを畑に埋めるついでに畝作りもします。


web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ