海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

起床。日の出までぷらぷら海岸を散歩。ついでに流木を拾う。

th_IMG_2531.jpg

その後、洗濯。

昼食までバイオリン、ピアノ、歌の練習。

昼食。

_______

ご近所さんのところへ用事に。

ドライブ兼買い物へ。

th_IMG_2536.jpg

海岸線の道を法定速度でゆっくり走る。

行きはうっすらと筋雲が広がっていて淡い青空が見えていましたが、帰りは曇り空に。

th_IMG_2545.jpg

流れる景色、抜いていく車・・・。

・・・・・。

2時間程かけてゆっくりドライブ兼買い物をしました。

_________

帰宅後、ナスやピーマンの植え付け、オクラの種まき。流木割り。

風呂の用意。

夕暮れの景色を見に海へ。

th_IMG_2547.jpg

_________

晩ご飯はソマガツオの刺身とおばあさんのカレー。

th_IMG_2548.jpg

ソマガツオは脂乗っててほんと美味しい。カレーももちろんおいしかったです。

_________

こんな感じで今日も一日終わりました。

最近空の動きを見ていると心が落ち着きます。

今日は朝は晴れて昼から雲が出てきて、その後淡い青空、筋雲が広がって、また曇ってきて夕暮れはこんな感じでした。

その一連の流れを見れた事が何だか嬉しいです。

外で流木を拾ったり畑やったりバイオリン弾いたり、洗濯物干したり、ドライブしたり、買い物したり・・・。

そんな事をしながら空の動きを追っていけるって幸せな事のように思います。

夕陽が見れなかったのは残念でしたが、次の休日にまた、外で体を動かしながら空の動きを追って、最後に素敵な夕焼けを見れたら嬉しいです。




最近道端に朝顔みたいな花が咲き始めました。綺麗で可愛らしいです。
th_IMG_2426.jpg

th_IMG_2546.jpg

もし名前が分る方がいましたら教えてください。ハマヒルガオみたいです。




という訳でおやすみなさい。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。