海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方(日々の演奏18)

起床。洗濯物を済まして、昼食まで柿の木の下でバイオリンの練習

柿の木の葉っぱもだいぶん生えてきました。

th_IMG_2374.jpg



昼食

食後、Sさん主催の映画上映会に行く。

内容は水曜スペシャルでマグロ漁の神様として取りあげられた串本の漁師さんのお話。

その方は僕の家のお隣さんでご飯に呼んでくれたり親切にしてくれる方なのですが、その人の人生の一部を垣間みれてよかったです。

好きな事と仕事が一致し、それに没頭、試行錯誤し、マグロ水揚げ量日本一の人物となる。その姿は眩しかったです。




その後ピアノの練習



今日は夕暮れにドライブ兼買い物へ。

家からの夕陽ではなく串本の砂浜からの夕陽を見たかったので。

夕陽。

t_IMG_2430.jpg

この夕陽をみるだけで、幾分か心のつっかえなくなったような気持ちになります。やっぱり夕陽は僕には欠かせません。

陽が沈んで、一日が終わる。

th_IMG_2437.jpg

________

今日も穏やかな、良い休日を過ごせました。

この海、音楽、夕陽を感じる事ができる環境にいるだけでだいぶん心が軽くなります。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。