海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日は海を眺めていました。

起床。今日はお休み。外は曇り。

2,3日前から時折頭が熱くなってボーとする。イマイチ思考が働かない。

ぼんやりする・・・。

あぁ・・、久しぶりにただ、ボーと海を眺めたい。

そんな気分になったので家から徒歩2分の海が見える丘へ。

th_IMG_2350.jpg


今日は淡い紺色の海。


時折、鳥・蝶が空を飛び

船が海を横切っていく



海はただ広がっている。

陽が高くなるに連れて海は白く光り始める。

th_IMG_2358.jpg

・・・・・。



静かな優しい音楽を聴きながら海を眺める。

「どういう音楽を流すと今、自分は心地よくなれるのか」

それによって自分が今どんな気分なのかわかるように思う。

・・・・・。

海は何も言わない。 けど、それで良いのだと思う。

広い海と空。静かな優しい音楽を聴いていると、色々な出来事・考えが頭の中を通り過ぎ去っていく。



あの時、あんな事があった。

その時こういう理由でこんな気持ちになった。



海を眺めていると日々の生活で感じた出来事・感情が整理されていきます。

そうやって自分の心の整理をする事である程度理性的になれるように思います。

この時間は僕にとっては大切で、海と静かな音楽が自分を癒してくれます。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。