海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

起床、外は曇り。

窓を開けるとほんのり潮の臭い。波は高い。

洗濯後、体を動かしたかったので薪拾い。

昼食、バイオリンの練習

14時頃、空が晴れてくる。待ってましたと言わんばかりにドライブ兼買い物へ。

th_IMG_2276.jpg

いいですねー。奥に見えるのが潮岬の灯台です。



帰宅。ピアノと歌の練習を夕暮れまで。

夕暮れの時間。いざ、夕陽スポットへ

th_IMG_2323.jpg

休日の日に久しぶりに夕陽をみれました。

誰もいない所で夕陽、夕焼けを見る。この時間が一日の中で一番幸せです。

眺めていると自分の時間を生きている、自分はここに存在するんだ。という感覚になります。

th_IMG_2297.jpg

一日が終わる。

th_IMG_2321.jpg

__________

その後風呂、夕食

今日はカツオの刺身、ヒトハメと大根のみそ汁、納豆、みかんです。

ヒトハメは別名ひろめ。この時期限定で紀州の海岸に打ち上げられる海藻です。

こんなん。

th_IMG_2320.jpg

カツオは隣の漁師さんがくれました。カツオ漁が串本では始まりました。

th_IMG_2272.jpg

新鮮な魚は刺身に限りますね。刺身は切って食べたらうまい、ずぼらにはもってこいです。

th_IMG_2326.jpg

いつも通り新玉と一緒に頂きました。

地元の食べ物を旬の時期に食べられる、幸せですねー。



今日の休日はこんな感じでした。音楽を3時間程やって外で何かしら作業してドライブして夕陽を見たら一日があっという間に終わります。

休日に夕陽が見れると休日をやりっきたって感じがします。こんな日はブログも書く気になります。


というわけで、今日も一日終わりますね。

潮騒ぎと虫の鳴き声を聞きながらそろそろ寝ようと思います。

おやすみなさーい。
_________



web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。