2月の支出

わたぐも

th_IMG_1932.jpg食費 7,560円
電気 1,171円
水道 1,081円
ガス 594円
通信 2,980円
通話 1,446円
交通 2,474円
日用品 673円
雑費 9,540円

支出合計 27,519円

と書きたい所ですがここに185,000円プラスしなければなりません。

そう、スーパーカブを買いました。

なので

支出合計 212,591円です。

詳しい支出の内容はこちら




雑費

照明 5200円
郵便ポスト 1980円





電気代

我が家では冬の方が電気代が安いです。おそらくは冷蔵庫の稼働時間が短くなるからだと思います。

この家は日当りが良いので日中はポカポカです。こたつも日が出てきたらいらないので暖房費はほとんどかかっていないと思われます。

良いとこですねぇ。ここは。

海辺の丘は夏も風が通って涼しいし。



食費

2月は米を買わなかったので食費が少ないです。

少ないですが、毎日干物やら旬の畑野菜やらみかんやらを食べてますので価格の割には豊かな食生活をしていると思っています。個人的には満足です。

食費が安く、かつ自然な食品が食べられるというのは田舎の良い所ですね。



バイク購入費

中古で買ったアドレス50v、最近燃費が悪いような気がする・・・・。

とかなんとか思って国道を走っているとエンジンが止まっていきました。

奇しくも以前に乗っていたトゥデイが潰れた場所と一緒でした。

エンジンの故障で修理代はかなりかかるとの事だったので廃車にしました。一年持たなかったです。エンジンオイルとかも2000km毎に変えていたのになぁ・・・。

「中古は当たり外れが大きいな・・・・。こういう事が度々山の中とかで起こったら困る。バイクはちゃんとしたものを買おう。」

と思いスーパーカブを購入。

th_IMG_2034.jpg

原付の王様(と勝手に思っている)スーパーカブ50には憧れがありました。

色は消去法で緑。










通勤途中の河津桜(早咲きの桜)は満開です。

th_IMG_1932.jpg

ジャガイモの芽も出てきました。

th_IMG_2024.jpg

1月26日にジャガイモ植えたら「もう植え付けですか!さすが本州最南端!」と言う突っ込みを受けて「あれ?暖かいからって調子に乗って、もしかして早く植えすぎた?」と不安になりましたが大丈夫でした。

植え付け後霜が降りる日は一度もなかったので今後も大丈夫だと思います。


最近

「ホケ。」「ホ・ケ・キョ。」「ホ・・ケ・キョ。」「ホ・ケ・キョ。」

って聞こえてきます。


春が近づいている事を景色と音から感じられる毎日です。

あと数週間したら、春が来た事を感じる毎日なるのでしょうね。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。