海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

田舎に住んでいて不便だと感じる事(ガソリンスタンドが遠い・少ない)

今日は休み。起床。海に降りて流木を拾って帰る。その後、洗濯。掃除。

昼食。ドライブ兼買い物へ。

・・・・・。

いつもの流れですね。

ですが今日はいつもと違う景色を見たいなと思い、買い物は串本には行かず、すさみの方へ。

で、家と職場の間にはガソリンスタンドがないので休日、買い物ついでにいつも給油もしてます。

なので今回はすさみで入れるつもりだったのですが道中で思い出したのです。田舎では休日休みのガソリンスタンドが多いという事を。

そうなんです。すさみのガソリンスタンドは2店舗どちらも閉まってました。

なので白浜までガソリン入れに行ってきましたよ。

給油する為に往復で60キロ走りましたよ。

げんなりしましたね。

あ、けど景色は最高でしたよ。はい。

th_IMG_2010.jpg

菜の花きれい。

th_IMG_2004.jpg

っていうか海辺の田舎町は休日の方が観光客とか釣り客がくるんだから交通量も増えますやん・・・・・。

やから休日営業した方がええんとちゃいますん・・・?


ちゃいますん・・・?


・・・・。

※ちなみに携行缶は持ってます。

_______


今日の夕陽はこんな感じでした。

th_IMG_2013.jpg


web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。