海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

起床。朝陽を見に行く。その後流木拾い。

洗濯。バイオリンの練習。

練習中、防風林の隙間から海がちらちら。

海を見ながら練習したい・・・。と思い海に降りて磯で練習。

______

昼食(パスタ)。

食事中、防風林の間を通して海がちらり、ちらり。

・・・・。

あぁ、海が見たい。すぐ前は海なのに・・・。

日常生活を送りながら海を見たいのだ。僕は。



海がちらり、ちらり・・・。

「ちょっとだけよー」と、ちらり、ちらり。



あぁ、海が見たい!高台からの海が・・・・。


であるならば山から海を見れば良いではないか。

という訳でグーグルで探索。今日のドライブルート決定。買い物へ。

花粉症なのに杉・檜ばやしを走る。

th_IMG_1938.jpg

th_IMG_1941.jpg

th_IMG_1961.jpg

奥に見える島みたいなのが潮岬。その手前にあるのが串本の市街地です。
こうやってみると串本は海と山しかない辺境の地にあるように見えますね。

th_IMG_1955.jpg


ええ景色やった。テンション上がりましたわ。ほんま。

th_IMG_1968.jpg

帰宅。再度バイオリンの練習。

「この前おかずをくれた近所のおばさん、そういえばバイオリンの演奏聞かしてよって言っていたなー。」と思い出す。

演奏しにいく。演奏喜んでもらえました。今度は他の友達を連れて聴きにきてくれるみたいです。

その後夕陽を見に行く。

今日は何となく動画。



その後流木を拾って帰って、風呂。

________

今日の夕飯は白米、納豆、ブロッコリーと挽き肉のニンニク炒め、みそ汁、みかんです。

今日も満足のいく休日を過ごせました。

人のいない所で海・空・音楽に触れていると自然と気持ちが軽くなってきます。

ほんと、静かな環境と海と音楽があれば僕は幸せになれるのかもしれない。

という訳で今日の休日、ダイジェストでした。おやすみなさい。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。