海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

起床。海に降りる。そして流木を拾う。

流木を拾いながら海・空を感じる。





th_IMG_1905.jpg






朝、流木を拾う事は僕には欠かせない日課となりつつある。



途中でくしゃみ。花粉症の症状が出始めた。

なんだかだるいのも花粉症のせいだろうな。

だるい・・・・。

音楽をやろうかなとか思ったりするけどこの状態で練習しても多分時間だけが過ぎてあまり身につかない。

ボーとしていたい。


あぁ、ボーとしながら海を眺めていたい。磯からじゃなくてあの、高台からの景色いっぱいに広がる大きな海を・・・・・・・

眺めていたい・・・・。

・・・・・・。


であるならば家の近くの大きな木に登ってそこから海を見れば良いではないか。


と、いざ高い所まで登ってみるが当たり前だけど足場が不安定。とてもボーと景色なんて眺められない。

という事で今度は徒歩で行ける場所で少し開けた場所がないだろうかと森の中を彷徨い歩く。

th_IMG_1915.jpg

・・・・。

最終的に見つかった場所。

th_IMG_1920.jpg

けど辺りは薮で、とてもくつろげるような所ではなかった。

今の家も防風林さえなければ家の前の景色は大きな海が広がっているはずなのに・・・。

家の前の防風林。

th_IMG_1910.jpg

家から海を見たいなぁ。

いつか近所の人の了解を貰って家から海を見れるようにしたい。

森の中を歩きながらそんな事を考えていたら、日が暮れて今日はおしまい。

お風呂に入ってご飯。



_________


晩ご飯は白米、納豆、いらぎの味醂干し、みそ汁、みかんです。

いらぎはサメの干物です。紀南地域の隠れた名物・・・・・、らしいです。

th_IMG_1925.jpg

味は・・・・。普通に美味しいです。

僕は美食家ではないので食べ物に対するコメントが貧困です。すいません。
_____

時折くしゃみしながら食事してました。ただ、空気が良いのか、食べ物が良いのか知りませんがこっちに来てから年々花粉症はましになってきている気はします。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。