海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

今日も朝陽を見に行く。そして流木を拾う。

・・・・・・。

介護の仕事をしていると多かれ少なかれ、もやもやしたものを感じる。

朝陽をみて流木を拾っていたら、そのもやもやした気持ちも薄れてくるのだが、今日はなかなか消えない。

洗濯をすました後、いつもはピアノを弾きにいくのだけれど今日は音楽をする気持ちにもなれない。

丘から海を見たいと思い、単車を少し走らせる。



th_IMG_1885.jpg

・・・・・。

介護は人相手の面白い仕事だと思う。

けど色々な人と協力して働くというのは精神的に疲れる。

・・・・・。

ここの所、もやもやしたものを感じてはいたが休みになればそれは何処かに消えていった。けど今日はもやもやした気持ちがなかなか消えない。

________

帰ってきて昼食。その後、ドライブ兼買い物へ。

何度も通った道をゆっくり走る。

流れていく景色。

海。空。

th_IMG_1892.jpg

どんどん自分が無くなっていくような・・・。

徐々に、あのもやもやした気持ちが縮小していくような不思議な感覚に・・・。

_______

帰宅後、音楽をやる気分になる。夕暮れまでバイオリンの練習。

そして夕陽を見に行く。

th_IMG_1895.jpg

今日は何となく夕暮れ時の海岸の音も伝えたいなぁと思い録ってみた。

波の音を聞きたい方はどうぞ。



web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。