海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

今日も僕の休日は朝陽にはじまって、洗濯をして、ピアノ弾いて、ドライブして、バイオリンを弾いて、夕陽で終わりまた。

今日の夕陽・夕焼け

th_IMG_1872.jpg

この後水平線に沈む、だるま夕陽が綺麗だったのですがiphoneの充電が切れて撮影できませんでした。バッテリーがへたってきているのか充電が30%あったのに突然10%になって切れていった。

沈んだ後の夕焼けも綺麗だったのに撮れなかった・・・・・。夕陽マニアなのに何たる失態・・・・。

あの赤い球体が水平線に沈んで、空が赤く染まっていく様は本当幻想的だったのですが・・・・。

・・・・・。

だけど、そもそも僕にとって夕陽は撮るものではなく感じるものなのです。

撮る事に気を取られて、感じる事がおろそかになっては本末転倒なのです。

撮れはしませんでしたが感じる事ができたのでよしとしましょう。

・・・・。

そういえば、帰り道ウグイスがホケキョ、ホケキョ鳴いてました。

梅はもうじき満開、早咲きの桜は徐々に咲きつつあります。

季節は変化していってます。トウダイグサも先が黄色くなり始めてます。

_______

今日の晩ご飯は白米・みそ汁・カツオの照り焼き、ポンカンです。

みかん・ポンカンは食べても食べてもなかなかなくならないです。和歌山は豊かな所です。

_______

こんな感じで今日も一日過ごしました。

最近休日の過ごし方が完成しつつあります。休日、晴れれば僕は幸せになれるような気がします。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。