海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

LEDシーリングライト(CL6D-4.0)を購入

私の家は丘の上に建っていて、すぐそばが海です。

なので夜は家にいながら音を通して海を感じる事ができます。

ある時は「サーーーー」という音。

ある時は「ゴォーーーー。ドッパーーーーン。」という音。

ある時は完全な無音。

天候によって色々な音が楽しめます。


______



けど、どんな天候の時でも常に聞こえる音があるのです。

「ジーーーーーーーーー・・・・・。」というあの音。




th_IMG_1806.jpg

そう、照明の音です。


私は日中は外で海を。夜は音で海を楽しみたいのです。

ですが、この家の照明はやたら「ジーーーーー」という音が大きくてなんというかこの音が入ってくると自分だけの世界に入り込めず、落ち着きませんでした。

この感覚はアパートに住んでいた時に不快だった隣人の生活音と似ています。

夜、くつろいでいる時は私は自分だけの世界に入るのです。

そしてその時は自然環境の音・もしくは静寂の中で過ごしたいのです。

贅沢ですね。

贅沢ですが、以上の理由からLEDシーリングライトを買いました。

th_IMG_1804.jpg

6畳間を十二分に明るくてらしてくれます。

壁スイッチがないのでリモコン式。
th_IMG_1817.jpg

ちょっと我が家がハイテクになりました。

もちろん、「ジーーーーーー・・・・・・。」という音はしません。無音です。







th_IMG_1812.jpg


そんなこんなで今日も私は海辺の空き家で静かに暮らしてます。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。