海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

好きな音楽 - 村松健

th_61F483EZ52L.jpg
今まで紹介してきた曲とは少し異質ですが。

この方の作る音楽は有名な癒し系の曲によくある「癒してやるぞぉ!」っていう重苦しさがないように思います。

なんて言うんですかね。音楽がすっと自分の中に入ってくると言うか。

ドラマチックな曲じゃないのに、曲を聴いていると懐かしくあたたかい気持ちにさせてくれてちょっと涙が出てきそうになります。

かなり私的な感想ですが・・・・。

以下の曲は私の好きな曲です。

_____________

幼い日の君に
演奏動画はありましたが、原曲はネット上では見つからず・・・。
クラリネットとピアノの素敵な曲です。アルバム「夏休みの宿題」に収録されています

バックウォーター


月とお話し


春の野を行く


ペーチカの我が家


レインフォレスト


かえりみち
3曲目です。このアルバムでは他「赤いお月様・なつかしい南風と」が良いですね。


________

似たような曲で「こんなのはどうよ?」というのがあれば是非コメントで教えて下さい。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。