海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

今日のたわいもない日常を書きます。
___________

朝、日の出前に起きる。海へ。

th_IMG_1668.jpg

曇りの為、朝陽は見れず。流木を持って帰る。

洗濯。雨樋・排水溝の掃除など細かい家の手入れ。母屋の屋根裏を確認(母屋はシロアリにやられているので住まない方がよいと言われている)

th_IMG_1694.jpg
結構やられていた。引き続き、離れで暮らした方が良さそう。

作業途中、屋根からの景色。すぐそばに青い海。
th_IM_1675.jpg

__________

昼食。(パスタ)

家の外に出ると漁師さんに会う。雑談。

子供はみんな大阪に行ってしまった事。魚は突いてはいけない、貝・珊瑚は穫ってはいけないなどの組合の決まりを聞く。

バイオリンの練習。その後掃除。

ドライブ兼買い物へ。
th_IMG_1679.jpg

今日は雲のない空と青い海。

帰宅。洗濯物をとりいれて、風呂の準備。

夕陽を見に行く。
th_IMG_1690.jpg

今日は雲が出ていてみれず。流木を持って帰る。

風呂。

_________

もも肉が半額だったので夕食は白米、納豆、みそ汁、鶏ももと小松菜の中華炒め。
th_IMG_1695.jpg
おかずは多めに作って小分けして冷凍。今後の弁当に使います。
th_IMG_1699.jpg
______

今日は風のない穏やかな一日でした。潮騒ぎが聞こえてきます。

外に出て、海や空を感じながら体を動かしていると心が和らぎ、癒されますね。



今日も空と海と音楽に存分に関われた一日でした。おやすみなさい。

th_IMG_1700.jpg

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。