海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

たわいもない今日の日常を書きます。
________

朝、日の出前に起きる。海へ。

まだ日の出まで時間があったので流木拾い・流木割りをする。

th_IMG_1625.jpg

流木集めも効率よくなってきて、だいたい一往復で一回風呂に入れるぐらいの量を持って帰られるようになりました。

朝陽。今日は雲が出てて綺麗。

th_IMG_1620.jpg

一休憩して、獣対策の畑のネットを張る。ジャガイモを植え付ける。

th_IMG_1631.jpg

th_IMG_1630.jpg

________

その後、昼食。

食後ゆっくりしてバイオリンの練習。最近、弾けば弾く程上達していくのを感じて練習が楽しいです。

流れていく雲・青い空を時折、眺めながらバイオリン・ギター弾いたり、歌ったりしてました。

その後ドライブ兼買い物へ。

th_IMG_1645.jpg

今日も広い空と雲を楽しめました。

つくづく雲が描く空模様は最高の芸術だと思います。

帰宅。洗濯物をとりいれて夕陽を見に行く。

th_IMG_1656.jpg

今回は見れず。流木を拾って帰る。

風呂。

______

夕食は白米、納豆、みそ汁、ソマガツオと大根の煮物。

今晩は風がないので潮騒ぎが聞こえてきます。それを聞きながら静かにご飯を食べてます。

こんな感じで4連休は終わりました。

休みの間はほとんど外で何かしら体を動かしていたように思います。

やっぱり広い空の下で雲の動きや海を眺めながら、体を動かしていると自然と心も癒されますね。

僕の大好きな空・海・音楽と存分に関われた4連休でした。満足です。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。