海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

th_IMG_1594.jpgたわいのない今日の出来事を書きます。
_________

朝、起きて洗濯。

朝から風が強く、風のうねる音・防風林の音が凄い。

その後動画の編集をしたり、海を見に行ったり、畑の畝を作ったり、流木割りをしたり・・・・

流木ストックも増えてきました。

th_IMG_1602.jpg

流木を割っているとお隣さんが餅まきにさそってくれる。

th_IMG_1594.jpg
th_IMG_1596.jpg

その後昼食を食べてゆっくり。

バイオリンを二時間程練習。

ドライブ兼買い物へ。

ゆっくりと単車のドライブを楽しむ。

th_IMG_1598.jpg

いかにも雪が降ってきそうな雲ですね。一部青い空が見えて綿雲の輪郭が綺麗に見えました。今日は空気が澄んでいたみたいです。


帰宅。洗濯物をとりいれて流木を燃やす。

風呂。

外は風が吹き荒れる中、温かい風呂に入る。ようございました。

___________

夕食は白米、みそ汁、さといもと豚肉の照り焼き、みかん、風呂焼き芋。

今は防風林の揺れる音、風のうねる低い音を聞きながらコタツに入ってみかん食べてます。

ここは殆ど毎晩嵐です。静かな日の方が少ない・・・。


こんな日はコタツに入ってみかんに限りますね。

が、その魔力にやられてコタツムリになってしまわぬよう細心の注意を払ってコタツとは付き合っていきたい所存で御座います。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。