海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日の休日の過ごし方

朝、出ていった家の片付けをして近所の人と雑談。

その後、今住んでいる家のお隣さんに用事があって訪問。

「お上がりくださいな。」ということだったのでお邪魔し雑談する。

途中おじいさんの漁の話になり、知赤珊瑚が売れるという事を教えてもらう。

th_IMG_1206.jpg

グラムあたりうん十万で売れるらしい。それをアクセサリーに加工したものを中国のお姉様方が買うらしい。

あそこの経済は僕とは遠い世界のように感じていましたが、こんな田舎のお隣さんがその世界と繋がっているみたいです。

・・・・。

帰りにみかんを頂きました。

th_IMG_1516.jpg

その後区長さんに簡単に挨拶して家の掃除。

ドライブ兼買い物へ。

th_IMG_1517.jpg

今日の海は灰色。

帰宅。そして僕には欠かせない休日のイベント・・・。



夕陽を見に、家の裏の海に続く階段を降りる。





th_IMG_0363.jpg






今日は一日曇りだったので見れないかなーとか思っていたのですが素敵な夕陽が見れました。満足です。

夕陽を見たあとは流木を拾って帰り、お風呂を沸かす。

お風呂で体を洗う事もそうですが、体を芯から温められるのはいいですね。

あがったあと熱々のお湯が残っていてなんだかもったいないなぁとか思ったりしたのですが、その辺に転がっている流木を燃やしただけなのだから別にもったいなくはないのか、いやだけど人が一人一回風呂に入る為だけに湯を沸かすのはなんだか贅沢だぞ・・・。とかなんとか思ったりなんだり。

晩ご飯は大豆の甘辛揚げ、みそ汁、連子鯛の塩焼き、白米、みかんです。

今日の休日の過ごし方はこんな感じでした。

th_IMG_1529.jpg

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。