海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

流木でお風呂を沸かす

家の風呂。ユニットバスです。外気などは全く入ってきません。

th_IMG_1509.jpg

外釜から対流式で温めるタイプです。

th_IMG_1508.jpg

こんな感じで流木を燃やして沸かしてます。

th_CXDj-Z5VAAAz_OH.jpg

朝陽、夕陽、海を見に海に降りるのですが、そのついでに流木を拾って帰ってます。

th_IMG_1487.jpg 
th_IMG_2696.jpg

徒歩一分で気軽に海に行ける。その海から朝日と夕陽を見て流木を拾ってくる。
th_IMG_0356.jpg
th_IMG_1498.jpg

海が近くなり流木拾いが加わった事で、前よりも海や空が生活の一部になったように思います。

今日も熱々のお風呂に入りました。極楽でした。

身の回りにあるタダのものでお風呂に入れるのですから素晴らしいですね。

薪風呂釜の薪の消費量・時間についてはこちらを

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。