海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

今日は仕事がお休みでした。

th_IMG_1169.jpg今日は仕事がお休みでした。

朝起きて朝陽を見に行く。

家から徒歩三分の景色。

th_IMG_1159.jpg
撮影時刻は6時49分でした。日の出も遅くなりましたね〜。

午前はブログのレイアウトをいじったりバイオリンの練習をして過ごしました。


午後は早めに昼食を食べて部屋の掃除。

その後ドライブ兼買い物へ。

今日は古座川町三尾川の子授け銀杏を見に行きました。

th_IMG_1169.jpg

樹齢はおよそ450年。写真のとおり乳柱と呼ばれる気根が沢山垂れ下がっていて、子授けのご利益があると云われることから「子授けの銀杏」と名づけられているらしいです。

th_IMG_1167.jpg


その後帰宅。洗濯物などを取り入れる。

あいにく曇りのため今日は夕陽は見れず。

ここの所うまいこと休みの日は曇りばっかり。

夕陽が見れない・・・。うーん・・・・。


陽が沈んで暗くなったら夕食へ。

夕食は畑で穫れた高菜のみそ汁、納豆、白米、大豆の甘辛揚げです。

夕食をとりながらブログのレイアウトをいじったり記事を更新。

「もっとシンプルに、そして写真・過去記事を見やすくできないかな」と思いながらブログのレイアウトを修正しました。

カテゴリー月別アーカイブから過去記事が見やすくなったのではないかと思います。

いじり始めると意地になっちゃっいますね。

素人のやっつけなので、そこかしこに不具合があるかもしれません。

「なんかこのページおかしいんやけど・・・。」

という所があれば連絡お願いします。






曇りでしたが、今日も良いドライブができました。

th_IMG_1160.jpg

th_IMG_1163.jpg


こんな感じで毎日は過ぎていきます

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。