海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

最近の休日

最近の休みは家事、音楽、ドライブって感じです。

家の修理で急を要するような箇所がなくなってきて、最近修理は殆どしていません(修理する所自体は無限にあります)

その分、音楽やら景色を楽しむ時間が増えています。


朝起きて洗濯やらご飯を取ったら昼までバイオリン、ピアノをやってます。

最近バイオリンが楽しいです。あとピアノの音がずれている箇所が多くなってきた為ほとんどの音を調律しました。

th_IMG_1023.jpg

ピアノは一つの音につき三つの弦を調節しないといけないので手間がかかりますね。かなり時間がかかりましたが地道に最近まで調律してました。



朝一通り音楽を楽しんだら昼食とってゆっくり。その後部屋の掃除してドライブ兼買い物に出かけます。

買い物よりむしろ景色を楽しむ為に外出している感じです。

昨日も雨でしたが曇りの合間に買い物に出かけました。

th_IMG_1057.jpg

th_IMG_1056.jpg

th_IMG_1058.jpg

で、まぁこんな感じの景色に出会ったわけです。

こんな景色が流れていくだけでも私は感動しちゃいます。

なんというか単車に座ってゆっくり走りながら海や空の景色が眺められる。

外の空気を感じながら雲の模様、海の色を感じられる。

外に出れば当然のように海と空があるのですがその景色に出会える事自体、私は素晴らしい事のように思います。




買い物から帰ってきたら夕暮れになっていてその後は夕陽を見に行きます。

昨日は見れませんでしたが・・・。

いつかの夕陽

th_IMG_1004.jpg

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。