海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

好きな音楽 - Irish fiddle

2010-03-06sisters.jpg
私がバイオリンを始めたきっかけの一つにアイリッシュ音楽があります。

単純なコード、メロディの繰り返し。そこにどこか親しみやすさ、懐かしさ、良い意味での安っぽさを感じました。

初めてアイリッシュを聴いた時、「すごい!何だこの音楽は!楽しい、懐かしい!」って感じでした。

そんなこんなで高校2年の時に吹奏楽部を辞めて個人的にバイオリンを始めました。

「この音楽をうまく演奏できるようになるにはかなり長い年月がかかるだろうなぁ。」と思いながらも始めて、今やバイオリン歴10年に至る訳ですが未だにうまく弾けません。

いつか楽しくアイリッシュ音楽を演奏出来る日を夢見ては日々バイオリンを練習してます。



Lunasa - Morning Nightcap


Lunasaは結構有名ですよね。この曲を聴くと自然と心が軽くなる感じがします。


Martin Hayes & Dennis Cahill - Eileen Curran



Alasdair Fraser & Natalie Haas - Valley of the Moon Reel



Neal Pointon & Matthew Murphy - Jean's Reel






Mick Conneely - The Bird In The Bush
アルバム「Selkie」の13曲目、最後の曲です。視聴出来ます。
http://www.allmusic.com/album/selkie-mw0000563277


再生リストを作りました。興味のある方はどうぞ。


web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。