海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

風呂場修理、簡易シャワー・温水器、ペンキ塗り

th_IMG_0697.jpg風呂場の波板を張りなおしました。

th_IMG_0653.jpg

同時に隙間から水が抜ける木風呂は取り外し、職場の方から頂いた浴槽を風呂場にセットしました。

th_IMG_0654.jpg

せっかく風呂場を修理したのでそこでシャワーを浴びれるようしたい・・・・。

という訳で衣装ケース温水器を改良して簡易シャワーを作りました。

ポリタンクに水栓コックを付けて黒いビニール袋で包む。その上に衣装ケースをかぶせてさらに透明のビニール袋で包む。

th_IMG_0684.jpg th_IMG_0687.jpg

th_IMG_0688.jpg

ポリタンクは平屋の隣にある小屋の上に設置し、コックにホースを繋ぎお風呂場まで伸ばす。

th_IMG_0689.jpg

ホースの先にはシャワーを取り付け出来上がり。

th_IMG_0697.jpg

ポリタンクに水を入れる時はシャワーの部分を取り外せるようにしているので、その部分を取り外し蛇口に接続。
蛇口をひねると上に置いているポリタンクに水が入っていきます。なのでポリタンクを持ち運びする手間はありません。
入水時は空気が抜けるようにポリタンクに小さな穴をあけています。

th_IMG_0699.jpg th_IMG_0701.jpg

いつまで使えるか知りませんが、とりあえず今は温かいお湯が出るのでこれでシャワーを浴びています。


あと玄関の壁のペンキを塗りました。

th_IMG_0647.jpg

少しは普通の平屋に近づいたかな


web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。