海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

お風呂について(太陽熱温水器、スーパー風呂バンス)

梅雨明けからこれで体を洗っています。

th_th_IMG_0022.jpg

・・・。

th_th_IMG_0111.jpg

・・・・。

th_th_IMG_0113.jpg

衣装ケースに黒のビニール袋をはめ込んで水を入れただけです。

これを朝にセットして夕方、帰ってきたら最近だと38-40℃位にはなっています。

衣装ケースは498円、黒のビニール袋は8枚入りで100円でした。

総額500円位です。

・・・・・。

素直に給湯器買えよって気もしますが多分この家には長く住みません。とりあえずお金をかけずにお湯を如何に作るか考えたらこうなりました。今は現役で頑張ってくれています。耐久性は知りません。

そりゃお金をかければ塩ビパイプ買って、銀シート買って、透明の波板買って、発泡スチロール買って・・・。etc....

って感じで色々できるとは思います。


引っ越した当初はスーパー風呂バンスでお湯を沸かしてお風呂に入っていました。
  th_IMG_9632.jpg

6月頃は2時間半で大体36~38℃位のお湯になっていたように思います。

電気代を計算すると一回入るのにだいたい57円ぐらいだと思います。

今の太陽熱温水器(衣装ケース)が使い物にならなくなてきたらまたこれを使い始めるように思います。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ