海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

最近の出来事1

窓ガラス
仕事から帰ってきたら割れた窓ガラスが張り替えられて綺麗になっていました。

th_IMG_9693.jpg

私の家の窓ガラスが割れているという事を聞いて、職場の人の知り合いが気を利かしてやってくれたみたいです。

以前はこんな感じでした。
th_IMG_9584.jpg



風呂

前に風呂が潰れていると書きました。

お風呂場は波板で囲った簡易なものです。中に木の枠でできた風呂があります。ですが木の隙間から水漏れします。

th_IMG_9696.jpg

th_IMG_9694.jpg

とりあえずお風呂場の屋根と周りの波板を張り直し、木風呂の中にブルーシートを敷いて水を貯めてます。あとはお湯を沸かすヒーターでお風呂に入っています(ヒーターについてはまた後ほど書きます。)

th_IMG_9647.jpg

・・・。

というような話を職場の人としました。するとある日、家に帰ってきたら浴槽が置いてありました。

th_IMG_9666.jpg

th_IMG_9667.jpg

窓ガラスにしろ浴槽にしろ道路から家まで30m位歩かないといけないのでこれらを運んでくるのは大変だったのではないかと思います。(しかも雨の日でした。)

他人からの厚意や親切は嬉しく、感謝しているのですが、同時にもやもやしたものを感じます。

自分の我を通してこういう生活をしているのに、全く違う感性の人からこういう親切を受けるべきではないような気もします。

ならこんな生活をするなって話かもしれませんが・・・。


晴れの日に試しに黒のゴミ袋を入れて上にプチプチをしいて日中置いてみると少しぬるい水になりました。

th_IMG_9692.jpg

この浴槽を使ってちょっとした工夫でお湯を作る方法を知っている方がいましたら教えて下さい。

web拍手 by FC2