海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

空き家の修理・・・、というより近況

最近、休みの日はピアノを弾いたりススキの掘り起こしばっかりしていてこれといった家の修理はしていません。一応とりあえずの状況だけ書きます。


水道の水漏れ
水道の水漏れはコメント欄で教えてもらったシールテープを使ったら止まりました。蛇口の水漏れはパッキンを交換したら止まりました。
th_IMG_9338.jpg



電気
前回、「電線が来ていないので電器屋さんに引いてもらうようお願いした。一週間位で引けるようになるらしい。」と書いたのですがその通りには進んでいません。

電器屋さんが設計図?を書いて関西電力がそれに沿って電気を引くらしいのですがゴールデンウィークを挟んでしまったため関電が工事に取りかかれませんでした。その後工事に取りかかろうとしたみたいですが電気を家に引き込む為につかう電柱の所有者がNTTだったみたいで工事をするにはNTTから許可を得なければならないみたいです。そしてその許可を得るのに時間がかかるらしいです。

当初だと5月頭位に電気が引ける予定だったのですが結局は6月頭位になるそうです。電気を引くのに合わせて引っ越す予定だったので大分引っ越しは遅れています。


家の修理
実際に住んで実感としてここを直さなければならないという感触を得るまではいまいち家の修理をする気がしません。なのでここの所ススキの掘り起こしをしたり夏野菜を植えたりしてました。また頃の良い時にビフォーアフターの写真を貼りたいと思います。

そんな感じで休みの日は作業も程々にしてグランドピアノを弾いてます。
th_IMG_9377.jpg

作業後は夕焼け見に行ってます。
th_IMG_9428.jpg

この日は鱗雲の広がりが雄大で美しかったです。


その他
今日、夕食の野菜を穫りに外に出ると庭に蛍が2匹程飛んでいました。もうそんな季節ですね。


web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ