海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

2年薪ストーブを使った結果

th_IMG_9329.jpg

ちょっと前に薪ストーブを片付けました。

2年使った結果こうなりました。

裏。

th_IMG_9330.jpg

組蓋。蓋同士に隙間ができています。

th_IMG_9331.jpg th_IMG_9335.jpg

蓋同士をひっかけるところが錆びて崩れてしまっているので、もはや上に鍋などを置いて使う事はできません。

組蓋を買い換えて来年使ったとしても本体の側面部が穴だらけになっているような気がします。

燃焼中の写真。所々穴があいているのが分かります。

th_IMG_9177.jpg

薪ストーブってもっと長い事使えるものだと思っていました。

室内でしか使っていなかったのですがやはり塩害とか関係あるんでしょうかね。


web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ