海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

金山展望台に行ってきた

この前金山展望台へ夕陽を撮りに行ってきました。情報がネットにあまりなかったので夕暮れの景色と合わせてここに書こうと思います。金山展望台へのアクセス串本町大島にあります。登山口はここです。なだらかな山?というか稜線?を歩きます。金山展望台15分ほど歩いたら始めの展望台に着きます。展望場所は三ヶ所に分散しています。これは二つ目の展望台にて。北西の景色が見渡せます。逆光でよくわからん感じですが・・。夕暮れ...

2月中・下旬の配達

今月は一人出勤が多くなった。荷物を車に積んで出発。週末、海岸線は交通量が増える。道の駅にはキャンピングカー。ライダー。連休の時だけ出現する旅人達。そうだ、ここは観光地なのだ。江須ノ川の町並みを抜ける。ポストを開け、荷物を配り、海側は終わり。峠道を登る。佐本へ。苔を生やした山奥のポストを開ける。一年開け続けて未だ郵便物が入っていた事がない。かつては活躍していたのだろうけど今はただ開け閉めされているだ...

スーパーカブに風防をつけてみた

ここは串本、本州最南端。黒潮の打ち寄せる温暖な気候で、冬は暖かく夏は涼しい町です。あ、ところでこの前綺麗な写真が撮れたんですよ。こんな感じのやつ・・・。めっちゃ寒いやん!ヽ(゚д゚ヽ)はい、無事一人ツッコミができました。なのでバイクの風防の話をします。今までお金かけてあえて風防をセットするのもなーとか思っていたのですが価格を調べると結構安いので試しにつけてみました。購入した商品はこちら。取付簡単 原付 ...

YIEASY 6点セットスマホレンズキットをレビュー

写真を撮るのが好きなので前々から一眼レフやらミラーレスとか使ってみらたどんな感じなのだろう?って気になってました。しかし価格を調べると中々のお値段・・。レンズだけでうん万円の世界・・。月3万ほどで暮らしている身としては致命的な出費・・・。・・・・・。iPhoneにはiPhoneのよさがあるではないか!星空とかボケ感のある写真は撮れないが加工をした味のある写真はスマホにしか出されへんのや!そっちを頑張ればええや...